気まぐれアニメ速報

気まぐれアニメ速報は2chまとめブログです。人気の漫画·アニメの記事を毎日更新していきます!

    カテゴリ:その他 > サザエさん


    『サザエさん』まるで最終回のようなエピソードが放送されてしまう 「いい最終回だった」「締め方が完全に最終回」 - ニコニコニュース
    7月1日の『サザエさん』(フジテレビ系)で、最終回のようなエピソードが放送されて話題になっている。ネット民の声とともに内容を紹介していこう! 話題になったのは ...
    (出典:ニコニコニュース)


    サザエさん』は、長谷川町子による日本の漫画。また、その主人公である「フグ田サザエ」の呼び名である。 原作漫画は新聞連載の4コマ漫画である(ただし、5ページほどのショートストーリー漫画が雑誌連載されており、「別冊サザエさん」に収録されている)。西日本新聞社から独立したフクニチ新聞社の整理部長牟田口宗
    82キロバイト (11,597 語) - 2019年3月15日 (金) 12:51



    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    昭和時代から長く放送されてきたのでこれからも日本の伝統アニメとして放送してほしいですね!

    15 名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/28(火) 16:40:30.33 .net

    新番組はホタテさんです


    【『サザエさん』 9月で番組終了!?最終回のようなエピソードが放送されてしまう。】の続きを読む


    「サザエさん」のオープニングで謎現象 あのシーンで「タマ」が… - withnews(ウィズニュース) - withnews(ウィズニュース)
    休日の終わりを知らせる国民的アニメ「サザエさん」(フジテレビ)のオープニングで、ある不思議な現象が起こっているのをご存じですか。その主役はサザエさんやカツオ、 ...
    (出典:withnews(ウィズニュース))


    サザエさん』は、長谷川町子による日本の漫画。また、その主人公である「フグ田サザエ」の呼び名である。 原作漫画は新聞連載の4コマ漫画である(ただし、5ページほどのショートストーリー漫画が雑誌連載されており、「別冊サザエさん」に収録されている)。西日本新聞社から独立したフクニチ新聞社の整理部長牟田口宗
    82キロバイト (11,597 語) - 2019年3月15日 (金) 12:51


    タマ☆ウマ

    (出典 Youtube)


    ちょっとしたサプライズですがサザエさんファンの間で話題になってますね!

    1 しじみ ★ :2019/04/02(火) 16:05:45.69 ID:CAP_USER.net

    →「サザエさん」のオープニングで起きている「サプライズ」が話題だ
    →果物から登場するおなじみのシーンで、タマがフライングすることがある
    →フジテレビ広報によると、フライングの理由はタマの「気まぐれ」とのこと

    休日の終わりを知らせる国民的アニメ「サザエさん」(フジテレビ)のオープニングで、ある不思議な現象が起こっているのをご存じですか。その主役はサザエさんやカツオ、ワカメではなく、サザエさん一家の愛猫「タマ」です。突然始まったある「サプライズ」が、ツイッターでも話題となっています。

    ■「タマ」がたまにフライング?

     記者がこの事象を知ったのは、「サザエさん」の次回予告の後にある「じゃんけん」を27年間研究している、高木啓之さんを取材したときでした。「いつもと違う、ということが一瞬でわかりました」という高木さん。

     「しかも、いつ起こるのかわかりません」

     「サザエさん」のオープニングといえば、1974年1月から続く「旅」のアニメーション。サザエさんが日本各地へ旅に出て、それぞれの県の見どころを紹介しています。最初の旅先は石川県だったそうで、現在の「静岡県編」は昨年10月から始まり、冬バージョンが今年1月から放送されています。

     しかし、そんなオープニング映像の終盤で、その現象は起こっています。サザエさんやカツオなどが野菜や果物(2019年3月時点ではりんご)の中から登場する、おなじみのあのシーンです。

     通常、その右側の野菜や果物(同みかん)からは、サザエさんらが登場した後に、タマが登場して小さく踊っています。

     ところが、「たまに」サザエさんらより先に、タマがみかんからひょっこり体を出し、サザエさんらが登場するりんごをのぞき込んでいることがあるのです。その後は再びみかんの中に姿を隠し、通常通りのオープニングの流れに戻ります。

    ■翌週は通常版「本当に見たのだろうか…」

     2019年1月頃からツイッターでも、「初めて見た」「これっていつもなの?」「気になってほとんど内容が入ってこなかった」などと話題に。2月にも再度確認され、この現象はタマの「フライング」として認知されつつあります。

     ただ、翌週の放送では通常通りのオープニングになっているため、「自分は本当に見たのだろうか……」と記憶を疑い始めるツイッターユーザーもいました。

     「サザエさんじゃんけん」を研究する高木さんは毎週放送を見続けているため、この「サプライズ」にもすぐに気づいたそうです。それ以来、専門である「サザエさんが出した手」に加え、タマがフライングした日の記録も続けています。

     高木さんの調査によると、最初の「フライング」は2019年1月13日、その後2月24日、3月17日とこれまで3回の放送で起こっているそうです。

     一体、タマに何が起こっているのでしょうか。1969年から「サザエさん」を放送しているフジテレビに取材を申し込むと、広報宣伝室の担当者から回答が得られました。

    ■どうしてフライング? その理由は…

     担当者によると、タマが「フライング」するようになったのは、やはり「2019年1月」からだそうです。でも、気になるのはその理由です。どうしてタマは「フライング」しているのでしょうか。

     答えは、「タマに聞いてみないとわかりません」。

     どうやらフライングして登場するのは、タマの「気まぐれ」……? 「どんなときにフライングをするのでしょうか」という質問には「時々タマが慌ててしまうようです」と教えてくれました。

     確かに、気ままで行動を予測できないのが猫の愛らしさでもあります。オープニングのほんの一瞬のできごとにも、たくさんの人間たちが心を奪われてしまう所以を感じます。

     ちなみに、今回話題となったサザエさんやタマが登場する野菜や果物の種類は、春夏秋冬で変わっているそうです。「サザエさん」の公式サイトを見てみると、過去のオープニング映像がずらり。例えば直前の2018年10月~12月は「柿と栗」。これまで全く意識していませんでしたが、細かいところまでこだわりが感じられます。

    関連記事
    「サザエさんじゃんけん」戦いを挑み続ける男 27年の研究、勝率は - withnews(ウィズニュース)
    https://withnews.jp/article/f0190317002qq000000000000000W06910101qq000018849A

    http://news.livedoor.com/article/detail/16243785/
    続く)


    【【動画あり】何が起こっているのか…「サザエさん」のオープニングで謎現象が、「タマ」が「フライング」? その理由とは】の続きを読む


    『サザエさん』サザエとマスオの“実家暮らし”の理由が明かされ衝撃の声続出「2人ともヤバい…」 - ダ・ヴィンチニュース
    3月24日(日)に放送されたアニメ『サザエさん』で、サザエとマスオが磯野家に居候するきっかけが明らかになった。その理由に、「裁判沙汰になってもおかしくないw」「 ...
    (出典:ダ・ヴィンチニュース)


    サザエさんの新婚家庭』(さざえさんのスイートホーム)は、1959年8月23日に公開された日本映画。製作、配給は東宝。カラー、東宝スコープ。 シリーズ第6作目。今回は、サザエマスオの新婚生活を描く。 念願かなってマスオと結婚したサザエ。二人は磯野家に同居することとなったが、二人で楽しもうと買った
    4キロバイト (526 語) - 2018年10月3日 (水) 09:08



    (出典 tuisoku.com)


    そんな隠れネタがあったんですね!
    最近サザエさんの秘密がどんどん明かされていますね!

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/03/31(日) 19:45:40.70 ID:NbMii1649.net

    2019年3月31日 17時0分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16245769/

    (出典 image.news.livedoor.com)


     3月24日(日)に放送されたアニメ『サザエさん』で、サザエとマスオが磯野家に居候するきっかけが明らかになった。その理由に、「裁判沙汰になってもおかしくないw」「サイコパス堀川くんの比じゃないぞ…」と驚愕する声が多く上がった。

    『サザエさん』堀川君がメロンパンに猛抗議!「何から目線だよ」「世にも奇妙な物語を観てる気持ちになったwww」の声

    話題になったエピソードは、作品No.7907「カツオのサクラ狂想曲」。ある日、カツオが大きな桜の木が生えている近所の空き地を通りがかったときのこと。そこには、悲しそうに桜の木を眺めている美しい女性・桜子の姿があった。
    気になったカツオは、不動産屋である花沢さんの父から、その女性は以前そこに建っていた家の住人だったということ、今度新しく家が建つ際に桜の木が切られてしまうということを教えてもらう。

    どうにかして伐木を阻止したいカツオは家族に助けを求め、ついには波平に「お父さん、あの土地を買ってください」と懇願。そんなカツオの様子を見たサザエは、「あんな話を聞いたら何にもしないわけにはいかないもの」と意気揚々と、自ら地主とかけあってみようとする。
    しかし、波平に止められてしまう。サザエがその理由を尋ねると、波平は「忘れたのか? 新婚時代に借りていた家のことを…」と切り出し、驚きのエピソードを語り出した。

    新婚当時、借家に住んでいたサザエとマスオ。あるとき、マスオが棚を作る材料にしようと、木製の塀を勝手にのこぎりで切っていた。それを目撃した大家は当然激怒し、出て行ってくれと追い出そうとする。
    騒ぎを聞いた波平が、大家を訪ねてみると、そこには顔中たんこぶやキズだらけになっている大家の姿が。なんと、追い出されそうになって頭にきたサザエが、ボコボコにしてしまったのだ…。
    結果、波平はサザエたちの代わりに平謝りし、借家は解約。それからマスオとサザエは、磯野家にお世話になることになったのだ。

    借家の塀を勝手にDIYしたマスオと、大家を暴行したサザエという衝撃のエピソードに、視聴者は「サザエさん史上最強の“あたおか(頭おかしい)”エピソードじゃない?」「これは塀から棚を錬成しようとしたマスオが悪い」
    「マスオもサザエも思考回路が全然わからないwww」「マスオさんの鬼畜エピソードやってて草」「とにかくサザエのバイオレンスっぷりがやばい」など、激震が走ったようだ。

    ちなみに、空き地の桜の木はどうなったのか。磯野家と桜子とで楽しげなお花見の様子を見た地主が「こんなに楽しんでくれるならば…」と、伐木は取り止めたのであった。エピソード全体はほっこりしているのに、途中の衝撃にざわつきがおさまらない。


    【【話題】『サザエさん』サザエとマスオの“磯野家実家暮らし”の理由に視聴者ら驚愕「裁判沙汰でもおかしくない」】の続きを読む


    『サザエさん』マスオが“男を出している”と話題 何かにつけてアレコレ妄想を膨らませてしまう (2019年3月12日) - エキサイトニュース
    3月10日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)では、マスオが“男を出していた”と話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介してい ...
    (出典:エキサイトニュース)


    サザエさん』は、長谷川町子による日本の漫画。また、その主人公である「フグ田サザエ」の呼び名である。 原作漫画は新聞連載の4コマ漫画である(ただし、5ページほどのショートストーリー漫画が雑誌連載されており、「別冊サザエさん」に収録されている)。西日本新聞社から独立したフクニチ新聞社の整理部長牟田口宗
    82キロバイト (10,717 語) - 2019年3月1日 (金) 08:15



    (出典 www.officiallyjd.com)


    普段慣れないことをしようとするとボロが出ますよね笑
    普段通り気張らないのが一番ですねwww

    23 風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2019/01/08(火) 23:26:41.83 ID:LHn0VNWW0.net

    コナンはなんとなく終わりに向かってるみたい


    【【爆笑】『サザエさん』普段頼りがいのないマスオさん、男を見せようとするが結局www】の続きを読む

    このページのトップヘ